最近のお気に入りパン



最近のお気に入り。


『パンとお話 Appleの発音』


と言う名前のパン屋さんです。


不思議な名前のお店です。


天然酵母やイーストを使って、手作りで作っておられるパンにも


それぞれに個性的な名前が付いています。


昼の月
ひと息のフゥ
いつも思うこと
ここは俺が
誰のものにもなりはしない
家内が全部食べてしまった
何て呼べばいいんだろう
バタ男さん
ごちそうさまの前に
箱レター


などなど、名前だけではどんなパンなのか、想像もつかない。


パンの味じたいも、触感も味も均一ではなく個性たっぷりで飽きが来ません。


個人的には


『silk』ちょっとビターな生地にカシューナッツをたっぷり混ぜた食パン
『何て呼べばいいんだろう』しっとり柔らかめの自家製酵母パン


などがHitです。


両者とも、個性的ではありながら、おかず系にもスイート系にも合わせられる


懐の広さがあると思います。


どのパンにもストーリーが感じられて、他には無い面白いパン屋さんです。


たまにしか行けないので、当分私のブームは続くと思います。