新しい日常のはじまり

長女が東京に帰って行きました


明日からもう5時限目まで講義があるのだそうです


もともとマニアックで、世間の女の子とはずいぶん違う子だった


中学・高校とずっと成績が悪く、いじめを受けたり、不登校まで経験したけれど


自分のやりたい方向が見つかってからは、家で一生懸命勉強して目的の大学に入り


そこでマンボウに魅せられ、研究がしたいと言う長女


聞けば聞くほど、あまりの突拍子ないアイデアの数々にビックリします



次女はいよいよカナダへ行く支度を始めました


ワーキングホリデービザで一年間、初めての海外体験です


昨年はこのために一生懸命アルバイトして資金を貯めた彼女は


バイトの中でも色々の経験をして来たようで


話していて、とても逞しくなっていることに気づきました


自分が何をしたいのか、分からないと言っていた次女


彼女もずいぶん、やんちゃをしてくれましたが


カナダでも、何かつかんで来ることでしょう



家にはもう一人、受験生の息子がいます


彼は漠然と、やりたい事の輪郭が見えてきたところ


これから、どんなふうに成長していくのか、楽しみです


とは言え、3人の中で一番の甘えん坊でもあります


そんな事で大丈夫?とハラハラする事も沢山ありますが


きっと全ては大丈夫なのでしょう



私は子供たちの成長が嬉しい反面


3人揃って暮らしていた頃が懐かしくて、淋しくもあります


子供たちは、希望にあふれているので、そんな事思いもしないのでしょう


でも、私も子供たちに負けていられません


私にも、行きたい所、したい事、色々とあるのです


まずはその中のひとつ、FXをしっかりやっていきます


休暇シーズンも終わり、そろそろボラが戻って来てほしいところ


明日からは相場をちゃんと見て行きます


いよいよ、新しい日常の始まりですね