けじめの日

今日は物凄く冷えて寒い日でした


おまけに冷たい雨が降りました


職場の移動で、今日から訪問の仕事でしたが


初日がこの寒さ


凍りそうでした


そして仕事が終わってからは、荷物の引き取りです


以前の家に、必需品ではない本などの雑貨を置いたまま


10か月も経ったので


引っ越し屋さんに頼んで運んでもらいました


荷物をすべて運んでもらう間も、寒かった


あまりに寒いので、閉店ぎりぎりにユニクロへ


明日からの仕事用のダウンコートを買いに行きました


そしたらもう本格的な厳冬期用のものは無く、春用がほとんど


え?今週たしか、最高気温が3度の日があるとか言ってましたけど?


一枚だけセールで残っていたのを、ありがたく買って帰りました


一日中寒かったので、何だか顔が、冷えのぼせで火照っています



新しいことの始まる、きっかけの今日


心もピンと引き締まり過ぎるほどの鋭い寒さのなか


本当に逃げたくなるほどの


出会いがありました


色々あって、とても疲れたので


今日支えてくれた、大切な人たちへのお礼を


もう一度心で念じながら、寝ようと思います


ここへ行きたいな
地面と空と、ヘンテコな大きな一枚岩
きっと心も広がる気がする