合格!

公立高校、合格しました!ヽ(≧∀≦)ノ


思い返せば3月10日の公立高校受験日


夕方に帰宅した息子は、むっつりとした怖い顔で


『アカンかった』『書かれへんかった』と言うと


すぐに布団に潜り込んで寝てしまいました



息子の得意な領域が出題されますように!と願っていた私は


多少気落ちしましたが


『今まで頑張って来たのだから、お疲れさま!』


『精一杯やったんだから、どんな結果でもいいよ!』


と腹をくくりました



息子は姉の通っていた高校に行きたくて


成績が足りないのに、そこを受験すると言って頑張ってきたのです



発表までの10日間は、可愛がってくれた、おじいちゃんとのお別れなど


色々あって複雑な気分だったことでしょう


昨日は早朝に、大好きな姉達がそれぞれの場所に帰って行き


淋しかったのでしょうね


扱いにくい雰囲気を私だけにぶつけて、まき散らしていました




そして会場に入り、遠くから掲示板を見るなり『うかった』の言葉


もう、その瞬間、これまでの心配が吹っ飛びました


体重が消えて、まるで羽根のように軽くなって、飛べそう(笑)


今なら何でも出来そうな気分 o(>∀<*)o



息子にとっては、いままでの人生で大きな試練だった今回の受験


逃げずに前のめりに、やり切った事、目的を達成した


息子の成長を心の底から喜んでいます



そして私も子ども達に負けないくらい、頑張らなくては!


すごく意欲が湧いてます o(・ω・´o)