ヒメウズラの雛

ヒメウズラのひよこ


どうやら1羽、脚が悪いみたいです


脚が曲がらず、伸びたまんまで引きずってます



長女に伝えたら、早速調べて教えてくれました



ペローシスと言うらしく、遺伝病のようで


時々こういう雛が生まれるそうです


脚が悪い以外は、普通に元気でよく動いています


仲間と一緒にご飯もよく食べているし


仲間もその子を虐めたりせず、一緒に寄り添って寝たりしてます




小さいうちなら治せる可能性もあるらしくて


誰も見向きもしないのなら、お母さんが


その雛を飼って世話してやってもらえないかと言ってきました


もしかして、売れない時には処分とかされるのなら


あまりに不憫だからと (´Д`ι)


私もさんざん悩んで、獣医さんに電話もしました


そして、とりあえずショップの店員さんに聞いてみたところ


もし売れ残ったら、その人が自宅に引き取って世話するつもりとの事


他にも飼ってもいいという客もいるとかで


本当にホッとしました(≧∇≦)


飼う覚悟はしていたものの、やっぱり今は、出来るだけ


数を増やしたくなかったのです



脚の悪い子も、他の子も、良い飼い主さんに出会って


幸せに暮らして欲しいと思います (*´∨`*)