金剛山へ

ゴールデンウイーク初日は、父の50日祭でした


大勢の親戚に来ていただいて、無事に終える事が出来て


これでやっと、ひと段落つきました



その翌日に、父との思いで深い金剛山へ行きました


遠方から来てくれた山好きの叔父が、金剛山の登り納めにしたいからと


一緒にどうかと誘って下さったのです



千早城址経由の登山口から登り始めました


この登山道、階段ばかりでかなりキツいのです


しばらく頑張ると、千早城址



山頂に近い所にはご神木の並ぶ参道があります



山頂の売店。父は、おでんをよく食べていました



向こうの方に有る、白い大きな掲示板は
とんでもない回数登山した方たちの、名札が掲示されています

実は私も登山回数カートを持っていて、登るたびにハンコを押してもらっています


数千回とか、信じられない回数の人も居ますが


私は目標50回です♪



下山はロープウェイです


乗り場の目には八重桜が綺麗に咲いていました



下に降りると、息子が必ず団子を買う茶店~


久しぶりの登山で脚が痛かったけど


気候もちょうど良くて、緑が綺麗で、気持ち良かった


何より、普段ほとんど話したりしない叔父と


たくさん話して、一緒に登って、今までにないとても良い経験になりました


思い切って、行ってよかった♡