夏の思い出

この夏、休みを取って、2泊3日の旅行をしました。


私が中学1年生の時に家族旅行で連れて行ってもらった、三重県の御座白浜海水浴場へ
今回は、私が子供を連れて訪れました。



まずは、初めてのビスタカーです


個室っぽくなっていて、リラックス出来ました
誰も覗きに来ないし、早起きして始発での出発だったので、せっかくの電車の旅は気持ち良い睡眠時間となりました



鵜方駅からバスで約1時間
すぐにビーチ(上の写真は三重県観光連盟のサイトから)


子どもは潜りに行き、私は波打ち際を散歩。
子どもに引っ張ってもらって、浮輪でプカプカと沖に出てもみたけど
水は意外と冷たく感じました。


子どもが波打ち際で、まだ生きているイカの子を発見!
透明から茶色へ、どんどん色が変化して綺麗でした





2日間、海での遊びを堪能し、最終日の3日目は、朝から移動です。
あご湾定期船で、御座港から賢島まで
来たときは鵜方からバスで1時間かかったのに、今度は25分の船旅でした




途中、遊覧船とすれ違い。。。


賢島から鳥羽へ


赤福のお店で赤福氷を食べました。
かき氷の下に、赤福餅が埋もれています。



鳥羽水族館へ




ドクターフィッシュの池は子供たちでいっぱい!
私も手を入れてみました。
コチョコチョと皮膚に吸い付く感じが、結構気持ち良かったです




もう無いかも?と思っていたお化けタコの標本、まだ在りました
子どもの時に見た鳥羽水族館の展示物の中で、これが唯一記憶に残っていたのです



他に沢山の生き物が居たけれど、夢中になってて写真撮れてない~
とても広い水族館なので、見ごたえたっぷり!
またゆっくり見に来たいです


帰りの電車も、近鉄特急ビスタカー
今度は2階席でしたが全員爆睡。。。
あっという間に帰ってきました




これは浜辺で拾ったサクラガイ
ずっとこれを探していたので、今回の旅で見つけられて嬉しかった♪
自分への、何よりのお土産となりました。