クリスマスプレゼント

ちょっとした嬉しい出来事があって、忘れないように書いておきたくなりました


私は免許を取ってからというもの、ずっと


「看護師は私には向いていない」と思いながら働いて来ました


いつも不安と焦りと疲労の中にどっぷり浸かっていました


でも今の職場になってから、いつからか、つい最近ですが


働くことを楽しんでいる部分が有る事に気づきました


それどころか、この仕事向いているのかもしれない、と思う時も有ります


仕事に対する気持ちが、変わって来たんです


そんな中での、昨日の、元ドクターだった利用者さんからの言葉


「あんた聴診が上手いわ」


なんだか、驚くほど物凄く心に響いて、


私の今までのネガティブな思いを、すべて砕いてしまうようなパワーが有りました


何故そんなに私が感動するのか、誰も分からないと思います


私にもよく分からないので


だって血圧をみただけですから


でも何故だかよくわからないけれど、とても響いた。。。


その効果は一日以上経ってもまだ消えていません


最高のクリスマスプレゼントでした


Mさん、ありがとうございます