息子に叱られました

はちみつネタをもうひとつ。。。


一昨日の日記の後、もうひとつ有る事を思い出しました


非実用的なデザインのガラス容器に入った


イタリア産のレモン蜂蜜です


眺めているのが楽しくて飾っていたら


そのまま食べるのを忘れて、数年間放置してしまいました ∑(・Д・・)


「ちゃんと美味しい時に食べないと、食べ物に失礼でしょ?!」と


息子に叱られました ヾ(。>﹏<。)ノ


ごもっとも!


こわごわ味見して見たら。。。


舌にピリピリ来ます (☆☆)!!


もうダメかな?


上の方をすくって捨てて、下の方を味見して見たら、それほどでもありませんでした


でもレモンの皮の渋い風味がします ┐('~`;)┌


これは傷んでいるのか、それとも元々の味なのか? (´^`;)


蜂蜜となると、捨てるのが惜しくて躊躇してしまいます


もう少し、飾っておこうかな (^_^;)