お風呂で閃く

何だか不思議なんですが、お風呂に入っている時に、よく閃きます


誰かに話しても、「で?それがどうしたの?」って言われそうですが


私がひとりで気づいて、ひとりで感動しているって感じです┐(´~`)┌



今夜は自分と他者を区別しよう!って閃きました (๑☉ᴗ☉)੭


と言うのも、先輩と話すといつも、嫌な気分になるのです


何故なのか考えたら、先輩の会話がネガティブなのです


だけど、今までそう思っていたけれど (・ε・`)


先輩が物事をネガティブに捉えていたとしても、私はそう捉える必要無いんだ!って


事に気づいたのです ヽ(´∀`。)ノ


「あ、貴方はそう思うのですね。でも私はそうは思いません。」


これでいいのじゃないかな?これなら別に嫌な気分にもならない╰(*´︶`*)╯


共感する必要ない事まで共感しようとしていたから、しんどかったのですね



ですがもうひとつ (๑◔‿◔๑)


先輩の言葉をネガティブと感じた私の中には


同じように考える価値観があるから、そう感じたのかも


なので結局、もうひとりの私を鏡で見ているようなものなのかも



だんだん訳が分からなくなって来たので、このくらいにします


先輩と、いつも思考方法のヒントを下さるKさんに感謝します


ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*♡


ここまで読んで下さった方にも、ありがとうございます♡