思考が現実に?

今日は物凄く寒いです!ヾ(。>﹏<。)ノ


買い物のため、近所のスーパーへ行きましたが


いつもならスーパーの真横の壁に横付け駐輪するところを


運悪く路駐自転車回収車が来ていたので


ちゃんと駐輪所にとめました


買い物から戻って来て自転車を出すためロック解除機で個別ナンバーを入力すると


「この番号は清算出来ません」の表示が (;´゚Д゚)ゞ


でもまだ無料時間内のはず


そういえば私の前の人も一旦入力したようですが、うろうろしています


困って付属の電話機で管理センターに電話しても


いつまで経っても「しばらくお待ちください」の音声です(’・ω・`)


他には何にも手段が書かれておらず、頼みの綱は電話のみ


寒いしどうしたら自転車が戻ってくるのか途方にくれました


その時、通りがかりのおじいさんが「向こうの方に事務所があるよ」と教えてくれました


そして自転車は無事管理のおじさんに来てもらって手元に戻りましたが


何かあったら向こうの管理室に来てくださいねと


道路のはるか向こうの事務所を指します (-"-;)


でもね、そんな所に事務所が有るなんて、ロック解除機のどこにも書いてないんです


「何かあったら電話をおかけください」と書かれた


ボタンが一つのインタホンのような電話がくっついてるだけ


なので、おじさんに、機械の方に事務所の在処も書いておいて下さいと言って


家に帰りました


ほんの少しの買い物のつもりが、とても面倒で時間がかかったのですが


これって自分が引き寄せたのかな?と思います


普段から、機械に預けるとロック解除が面倒で嫌なので


いつも壁付け駐輪していたのです


たまたま珍しく、駐輪機を使った日に限ってこんな事になるなんて不思議でした


最近、「思考は現実になる」と言う内容の本を読んだので


今日は、「機械に預けると面倒な事になる」をそのまま引き寄せたのかな?