立春

節分祭、無事終わりました \(^o^)/



弟は今日も、個別のお祓いを何件かするようですが


それも、以前に比べたらずいぶん減りました


減ったと言えば、お賽銭箱の上の煎り豆のお供えも


かなり減っているのでビックリ (⦿_⦿)



以前は、餅箱に山盛り、3杯は有りましたが


昨日は1杯、しかも箱に余裕で入る量


昔ながらの風習を続ける人は、少なくなりましたね (´・_・`)



私の母は、毎年沢山の太巻きを作ってくれます



今年も、いつもの味をいただきました♡


おばあちゃんの太巻きは、子ども達も私も大好き (♡▽♡)


母が作らなくなったら私、出来るかな?


今のうちに、味付け加減を教わっておかないといけませんね



さて今日から、暦の上では新しい年の始まりです


新しい気持ちで、目標を持って色んな事に取り組んでいきますよ o(^-^)o