少しずつ

少しずつ、日が長くなってきましたね


まだ寒いけれど、春が近いなと感じます


そろそろ、新しい仕事での自立が始まっています


今までは、先輩と一緒に利用者さん宅へ行っていましたが


独りで行く事が増え始めました


昨日は、入浴用の車椅子を使用しての、入浴介助


今日は、ターミナルで在宅療養されている方の


固く浮腫んだ下肢の、リンパマッサージをやりました


信頼関係がまだ十分に出来ていないうちは


何をするにも、とても緊張します


これから回数を重ねながら、慣れて行こうと思います


幸い、移動して来た今の職場も、前と同様に


皆さんとても良い人ばかりで、楽しく働けています


さっき長女からLINEが来て、今日はクッキーを焼いたと言って


写メを送ってくれました


こんなに立体的に生地を作ったのに

焼いたら、こんなにぺちゃんこになったと。。。


長女も楽しそうでよかった♪