カナダからのLINE~鳥

カナダの次女も、私と同じで鳥好きです 


次女から送られて来た、カナダで見た鳥の写メ



これはカラスですが、少し小さくフワッとしていて可愛いそうです


カラスも、国が違うと種類が違うのかな?



こちらは、『落ちてた』 とコメント付きで来た写メ 


確かに、落ちてるように見えなくも無いかな~ 




以前に観た映画で似たような鳥がいたような気が。。。


グースって映画です 



Googleで調べてみたら、やっぱりそうでした!


カナダガンです 


少女がカナダガンを親鳥の代わりに雛から育てて


飛び方を教えるだけでなく、彼らを連れて


500マイルの渡りまで教える冒険の旅をすると言うストーリー!


この映画、実話を基に制作されたそうです 



その他に、速すぎて写真は撮れなかったけれど、ハチドリを見たとのこと 



最後はボリュームたっぷりのワッフル、『美味しかった』 とコメント付き♪