咲いた♪


久しぶりの投稿になりました。


なにかと忙しくしていました。


夢中で取り組むことが有ると、つい他はそっちのけになる性格です。



名前は知りませんが、前の家のお向かいさんに分けてもらった花のタネ


この冬は、いつもの種まきができていなかったために


春に引っ越して来てから、本来の時期より遅いタイミングでまきました。


でも良く育ってくれて、今朝とうとう1番花が咲きました♪



咲き始めのワクワク感、何とも言えない嬉しさです。



やっぱり、植物無しの生活なんて考えられない、と実感。

ベランダは小さいスペースですが、お日様はよく当たります。


少しでも何か植物を置くようにしようと思います。





アイスを買いに


医療系と言う仕事がら、別れがつきものではあるけれど


今日もお別れがありました。


いつも突然連絡があって、それっきり。


1年と2か月のお付き合いでした。


こういう事があるので、後悔の無いように


いつも、その時その時を大切にしようと思います。




息子と近所のスーパーへ、アイスを買いに行きました。


息子が育って離れて行ったら、こんなことも思い出になるのかな?


些細なことでも、楽しもうと思いました。


最近のお気に入りパン



最近のお気に入り。


『パンとお話 Appleの発音』


と言う名前のパン屋さんです。


不思議な名前のお店です。


天然酵母やイーストを使って、手作りで作っておられるパンにも


それぞれに個性的な名前が付いています。


昼の月
ひと息のフゥ
いつも思うこと
ここは俺が
誰のものにもなりはしない
家内が全部食べてしまった
何て呼べばいいんだろう
バタ男さん
ごちそうさまの前に
箱レター


などなど、名前だけではどんなパンなのか、想像もつかない。


パンの味じたいも、触感も味も均一ではなく個性たっぷりで飽きが来ません。


個人的には


『silk』ちょっとビターな生地にカシューナッツをたっぷり混ぜた食パン
『何て呼べばいいんだろう』しっとり柔らかめの自家製酵母パン


などがHitです。


両者とも、個性的ではありながら、おかず系にもスイート系にも合わせられる


懐の広さがあると思います。


どのパンにもストーリーが感じられて、他には無い面白いパン屋さんです。


たまにしか行けないので、当分私のブームは続くと思います。